うまみちゃんの秘密に迫る。

うまい棒」衝撃の新キャラクター「うまみちゃん」は宇宙人? 企画者に話を聞いた

f:id:kunha:20170217181009j:plain

 「うまい棒」のキャラクターとして2月15日に衝撃のデビューを果たした「うまみちゃん」。お兄さんの「うまえもん」とは似ても似つかない8等身ぶりが大きな話題となっていますが、彼女は一体何者なのか。“妹”という以外謎すぎるそのプロフィールについて、発案者に話を聞きました。

 取材に応じてくれたのは、「うまい棒」販売元・やおきんと共に企画を進めてきたというフェイスウィンの担当者。ずばり聞いてみました。

 フェイスウィンは「うまみちゃん」以外にも、自分だけのオリジナルうまい棒が作れるサービスを提供するなど、同ブランドとは浅からぬ縁。最後の質問でもうまくはぐらかされてしまいましたが、これからうまみちゃんを多方面に展開していきたい意欲はホンモノのよう。うまみちゃんの活躍はまだ始まったばかりです。